最新家電、レビュー紹介ブログ★家電通信★カデ通

最新家電や流行りものを紹介していきます!

今更聞けないけど、何でもいいからとにかくやった方がいい!!電力自由化の話①

一気には紹介しきれませんが、家電の紹介だけでなく、

生活に欠かせない電気の話について、何回かに分けて書いていこうと思います。

 

電力自由化

 

だいぶ前に聞いたことありますよね?

 

わかんないしいいや

うちは関係ない

今のままでいいから

めんどくさい

 

そんなこと言ってると一年間で少ない人でも3000円くらい損します!!

たかが3000円くらいと思いますが、落ちてる3000円拾わない手はありません。

ホントに何も変わらず、ただ負担が下がるならラッキーですよね?

 

たった5分でこれから先の将来の費用がかわる電力自由化の話をしていこうと思います。

 

 

 

電力自由化に必要な物

 

・いつもポストに入ってくる紙の明細

 これだけです。

 

ない場合は各地域の電力会社に電話して

 

・供給地点特定番号

・お客様番号

・契約者名義

・念のため、契約種別アンペア数(今のブレーカーの耐えられる電気の大きさ)

 

この4点を聞いておくだけです。

電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】

 

これを自分が使っている携帯会社やネット会社で電気代のまとめ支払いしてくれる会社に伝えるだけで終わりです。

 

たったそれだけのことで、電気代が基本料無料になったりポイントが付くようになってお得に使えるようになるんです。

 

管理も点検も今まで通り、各地域の電力会社がやってくれるので、

トラブルで電気が使えなくなってしまうなんてこともありません。

工事も何もありません。

 

 

私が実際行ったので、もったいない人が多いなと思い紹介していくことにしました。

何回かに分けてメリット、デメリットを伝えていきますので、興味あるな、あったなという人はぜひ見てみてください!

オススメの電気支払い会社も載せていきます。

 

続く

 

基本使用料0!!

楽天のでんき お申込みで2,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】

楽天ポイントがたまる電気支払い

単純に料金少ないし割引メリット少ない人に絶対おすすめ