最新家電、レビュー紹介ブログ★家電通信★カデ通

最新家電や流行りものを紹介していきます!

パナソニック 骨盤おしりリフレ  改めて使用して思ったこと

レッグリフレの記事でも少し触れましたパナソニック骨盤おしりリフレについて、あらためて考えました。

 

kadentuusin.hatenablog.com

f:id:kadetuu:20181109123408j:plain



 

 

上のリンクの記事では、ふくらはぎ太ももを一回でできるレッグリフレは最高と書きました!
しかし、レッグリフレが一番良いものなのかもう一度考えてみようと思い、クローゼットから比較対象にするため骨盤リフレを出して来ました。

 

 

結果、レッグリフレが最高なのは間違いないですが、一番良い!
というわけではありませんでした。

 

ということで今回ご紹介するのは、

パナソニック 骨盤おしりリフレ です!

ここからは、骨盤リフレにしかない良い点。
そして、沢山あるわけではないのですが、使って思った悪い点をお伝えします!

 

まず良い点

①お尻周りがマッサージできる


以前紹介したレッグリフレはふくらはぎから太ももまで脚の部分が一回でできる点がとても便利でした。
しかし、今回の記事を書くにあたり改めてレッグリフレを使ってみて思いました。

これでは、お尻や骨盤周りまではできてない。

これでできないから、骨盤リフレが後から発売されたのか!と気づきました。
骨盤リフレは、レッグリフレとは違いお尻周りをぎゅっと搾り上げてくれます。
マッサージだけでなく骨盤も絞められるのでお尻が小

さくなる気がします!

f:id:kadetuu:20181109123544j:plain

骨盤周りに特化した商品なのでモードは少ないですが、充分でした!
モードが少ない分コントローラーもコンパクトで良い!

②装着しやすい、片づけやすい

そのままの意味です。。。

 

f:id:kadetuu:20181109123639j:plain


レッグリフレは効果に即効性があり、とっても気持ちいのですが、時々思う悪い点があります。
その悪い点とは、、、装着が面倒
まず足裏のマジックテープを止め、ふくらはぎを止め、太ももを止め、そこからやっとマッサージスタートです。
これ、寝る前の疲れた時にやるのが時々とっても面倒になります。

 

骨盤リフレにはそれがなく、お尻に巻いてスイッチオンですぐスタートです!!
すごく簡単ですし、私的にはこれが一番の良い点かもしれません。
終わった後も、たたんで片づけるだけです。
続けられるということが一番大事だと思うので、この点がとても良かったです!
さて、そんなにデメリットではないですが、及第点は2点。

累計700,000枚突破【エクスラリアプレミアム】


①装着中はうつむき寝or椅子に座った状態


お尻に巻くので、椅子に座った状態でエアーが作動するとマッサージャーが破裂するんじゃないかと少し怖いです。
かといってうつむきの状態でずっと下向いて寝ているのもなんだか微妙でした。
スマホなんか触りながら寝てればすぐおわるのですが。


②気持ちいいと思い始めた頃に止まる

脚の部分と違い、お尻は脂肪が結構厚いので
「あー、結構効いてきたー」
と思った頃に動きが止まります。
一日に一回、推奨された時間だけ使うべきとは思いますが、なんとも短い、、、
なので、あまり勧めちゃいけないかもしれませんが2回連続での使用がおススメです。

 

 


ということで、何だかんだ言いましたが、レッグリフレとはまた別ものだったなと思いなおしましたので、骨盤リフレも記事にしてみました!
お値段はAmazonで2018年11月現在14700円からでした。
こういったものを買ったことがない方には、入門におすすめかもしれません。
興味のある方はぜひ!

使われた方の感想なんかも教えてください!

 

パナソニック商品買ったら、これ登録は必須です。登録どうぞ!

 

CLUB Panasonic コイン